平成から令和へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

世間ではゴールデンウイーク、10連休が始まりましたね。

皆様のご予定はどのようになっておりますでしょうか?

私は官公署がやっていれば仕事です、、、と言いたいとこですが、幸か不幸かあまり仕事も詰まっておりませんので、世間並みに休めそうです。

この休みの時間を使って、この4月からスタート致しました『改正出入国管理法』をしっかりと理解したいと考えております。

この『改正出入国管理法』、国会でも揉めに揉めて、マスコミ・メディアでも、実質上の移民法ではないのか、貧困層の拡大による治安の悪化は大丈夫かと何度も話題に取り上げられておりましたが、なかなか詳細が伝わってこないせいもあって在留資格を取り扱う申請取次行政書士の先生方々でも現状、様子見のスタンスの方が多いのではないでしょうか。

私たち在留資格申請の業務を取り扱う行政書士といたしましては、法案の是非、手続きの不透明さはブツブツ文句を言う程度にしておいて、依頼者様のニーズに応えられるよう日々、勉強し専門家の名に恥じない仕事をするだけですね。

ゴールデンウイーク中もお電話でのお問い合わせ、メールでのお問い合わせは受け付けておりますので、お気軽にご相談下さい。

それでは皆様、ゴールデンウイーク中、お仕事の方もお休みの方も、事故や怪我に注意してお過ごし下さい。

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP